2回目


前回はここまで・・・


では、続きを進めま〜す♪


(9)編み始めのところにつなぐ・・・
   (ここから 写真が少しボケてます・・・すみません(*- -)(*_ _)ペコリ
   最後の鎖編みを2目編んで、糸を切り・・・


最後の鎖1目をとじ針を使って作ります


まず、矢印の目を引き抜いてください


編み始めの目に針を入れ・・・


最後の鎖2目の頭に戻ります


ハイ、これで最後の1目ができて 最初につながりました


(10)糸の始末・・・
    裏に返し、編み始めの糸と編み終わりの糸を 1回結んで 糸始末をします


これで 基本のモチーフの完成です
表・・・
裏・・・


↓実際のサイズに編んだモチーフ(鎖の山が26と右に1、左に1)
32cmの出来上がりになっています


今日はここまで・・・
次回は 2枚目、3枚目のつなぎ方です




ランキング参加 ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します