ブログを休んだ理由・・・


自由、気ままに書いているブログなので、何もブログを休んだ理由なんかどうでもいいことなんですが・・・
でも、少しだけ書き留めておこうと思います


初孫のkazuが生まれ、ネットのお友達皆さんに 暖かいお祝いのメッセージをいただきました
ネットを始めて数年間で知り合った沢山の方々・・・
皆さん、ステキな方ばかりで 私のネットライフを豊かにしてくださいます
数名の方とはオフ会をし、さらに交友を深めていますが、ほとんどの方は ネット上だけのお付き合いです
それでも 今の私の生活にはなくてはならない 大切な方ばかり・・・
これからも 楽しくお付き合いできればいいなと思っています


そんな中、kazuに関することを書いた日に 私の心がポキッと折れるような不快な書き込みがありました
もちろん、そんな不快なコメントは削除しましたけど・・・
私のブログはオープンにしていますし、コメントも自由な設定にしています
ですから、単なる通りすがりの人だと思いますが、
その書き込みが私にはとってもショックでした
そのショックで ブログを休んだというよりは 書けなかったんです
いっそのこと ブログもHPもやめてしまおうかと 真剣に考えました
でも・・・
たった一人の心無い人の書き込みで
今まで育んできたネットのお友達との交流を疎遠なものにするには あまりにも悲しいことでもあります


10日間ほど 悩んだ結果・・・
息子達やある方の励ましを受け、やっと心が少し晴れました
そして・・・
つたない文章と見栄えのしない画像ばかりですが、これからの自分の人生の為にも HPとブログの運営は続けていこうと気持ちを切り替えることにしました
私を支えてくださる 皆さん、どうぞこれからもよろしくお願い致します


なお、今後は コメントしてくださった後、承認をしてから公開という設定にしました
外出その他諸々で承認するのに少し時間がかかる場合がありますが、どうぞ 御了承下さい