織物でジレを…


昨日の「ジレ」完成で すっかり気を良くしたので
早速 次も「ジレ」にとりかかりました
と言っても、今回は織物でジレに挑戦です
ただし、「織り」 だけではなくて 「編み」 の要素も取り入れ
いわゆる 編み織り作品 です


どのように展開していくか…
頭の中にはその手順がバッチリ(?)描かれていますが
最後まで進めるか…
はたまた途中で挫折するか…
皆さん、見守っていて下さいネ♪




まずは糸を準備・・・

在庫糸の中で何かないかな〜と 頭の中の引き出しを探してみましたが、浮かばない・・・
忘れられている糸たちが騒いでいましたが、やっぱり浮かばない・・・
押入れの中を探索すればよかったけど
出かけたついでに またまた 手芸店へ寄り道し、その時、この糸を見つけました
バーゲンの糸ですが、少しネップが入っていて 織物にはいいかもね〜 ということでお買い上げ〜(⌒〜⌒)ニンマリ
黒を一玉足して この糸たちでスタートです




織り布は基本の平織り・・・ 経糸に黒を配色して 準備完了!



さあ、織り織り開始です


織り上がったあと 編みの要素を取り入れますので 今回はゲージに注意しながら横糸の数も確認しながら進みます


がんばるぞ〜〜〜ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します