スタークロッシェ バネポーチ 完成〜♪♪♪


小さな作品ですが、納得の作品になりました


簡単な内袋を付けて・・・


バネを通して これで完成〜と思ったんですが・・・


これ、見てください
このポコポコあいた部分がどうしても気になります

スタークロッシェ編みは 表の段を編むとき 右の編み始めと左の編み終わりの編み方が違うので どうしても 左右同じにはなりません
輪の状態で編むときは この問題はおきませんが 平編みで作品を作ろうとすると 縁編みをしたとき こうなっちゃうようです
今回のバネポーチは初めてスタークロッシェ編みをして、その試し編みの時 左右の違いがいやで 模様をたてに使い作品にしました
でも、その部分が上に来てもやっぱり気になりますね

それで・・・
見つめて、考え、手を動かして・・・こうなりました


うん、これなら いいね、いいね、いいね〜(⌒〜⌒)ニンマリ


3個一緒に記念撮影・・・
これで 完成で〜す♪♪♪


でも、このサイズのバネポーチって何を入れて使えばいいかな〜

とりあえず デジカメ入れとして・・・
小さな化粧ポーチとしてもいいかも・・・


小さなバネポーチ・・・
スタークロッシェ編みで作ったオリジナルの小さなバネポーチ・・・
納得の作品になりました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル 

もちろん、<ひとりチャリティバザー>の作品としてUPしま〜す
気にいってくださった方、ご協力お願いいたします


<ひとりチャリティバザー>・・・って、ナ〜ニ?
東北関東大震災 私に出来る応援活動> の サブネーミングです
詳しくはHPへ→http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/index.html


参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します