昨日の続き・・・

美味しいランチをいただき、さぁ、バスに乗って次の目的地へ・・・
・・・の はずでしたが・・・

私、普段の移動手段はほとんど車・・・
バスに乗るのは駐車が面倒な繁華街へ行くときだけ
だからちょっと違う方向へ行くときは 
「どこを経由して行くのかな〜」と注意を払ってバスに乗ります
ええ、そうして乗ったはずのバスだったのに・・・
曲がるべきところで曲がらない!
しかも快速に乗ってしまったので すぐには降りられない・・・
「ア〜ン、なにやってんだかね〜」(笑)
仕方ないので そのまま 福岡でもっともにぎやかな 天神へ・・・

え〜っと、ここまで来たんだから あの手芸店へ行こう
ということで 天神イムズ6Fの手芸店<ラ・ドログリー>へ・・・
とっても高級感あふれる手芸店でして、まっ、私が買えるのは可愛いボタンくらいかな・・・(笑)
でも、お店の中に居るだけで 幸せ感を味わえるお店です
このお店に来て パーっとお買い物したらどんなストレスも飛んでいってしまいそう〜〜〜(危ない危ない)

手芸店を見るだけショッピングしたあと ついでにもう1軒・・・
ここは嫁が行きたいといったお店
沢山の雑貨が並んでいる店内に入り、「へ〜これが この値段?」っと思い
私…「ネェ、これっていくらと思う?」
すると 嫁が自信を持って…「315円!」と答えました
私…「えっ? 何で知っとうと〜」
すると さらに嫁が…「お母さん、このお店 ぜ〜んぶ 315円ですよ」と・・・
久しく お出かけしないと お店も色々変わっているな〜
私のびっくりした顔と嫁の得意げに答えたその顔・・・
帰宅して 息子や主人に話して 大笑いしちゃいました

さて、さて、そのあと 肝心の目的地へ・・・
細心の注意を払い バスに乗り、知り合いの展示会場へ・・・
マンションの1室で開催してあったので ちょっとわかりにくかったんですが、無事に到着・・・
ステキなビーズアクセサリーに魅了され ひと時のおしゃべりを楽しみました
私と嫁、それぞれにステキな作品をお買い上げし、そのあと、さらに二人でお茶をして 帰宅しました


近頃 街へ出かけないので 嫁と二人の珍道中でしたが 楽しい一日でした
でも、たまには出かけて 世の中から取り残されないようにしないとね〜



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します