靴下…完成です♪

ナイフメーラの靴下 やっとこさ完成しました〜♪

アイロンをかけて・・・

はいてみました・・・ググググ… ふっとい足…(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ゴム編み部分が ホラ、もうのびてるぅ〜(笑)


素材は ウール42%・コットン45%・ナイロン13%
肌触りはサラサラ、とっても気持ちいいッス♪
でも、コットンが45%なので きゅっと締まる感覚はありません
ゴム編み部分にストレッチヤーンを入れたほうがいいかな〜
そのままクタクタとした感じではいてもいいかも…
色は1枚目の写真の方が現物に近いです


二十数年ぶりに編んだ靴下
このパターンは引き返し編みやメリヤス接ぎなど基本的な編み方が出てきます
いつも 簡単で直線的な作品ばかりを編んでいると 忘れてしまいそうな作業…
たまには復習をかねて きちんと編まないといけませんね

次は踵がBOXタイプの靴下を編もうかな〜


今日はこれからお出かけです
北九州のネッ友さんと オフ会…
彼女と会うのは何回目かしら…
とってもステキな彼女…優しさと元気をいただいてきます



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します