ショール風ポンチョ…完成♪

やっと完成しました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
まずはめでたしめでたし!!!

使用糸は リッチモアのバカラエポック 11玉
デザインはショール風… つまり 10玉をひたすらま〜っすぐ編んで 残りの1玉で房を付ける
そして ボタンを付ける

だからたたんでしまうとこんな感じです


久しぶりの大物完成…
昨日は一日達成感にひたってました(笑)

以下は昨日の作業風景です

まずはテーブルに広げ 房を付けます

ほらね、房もグラデーションになっているでしょう?

次はボタン付け…
通常はニット用の裏ボタンを使うんですが、今回は鈎針で編みました

しっかりして いい感じです

最後に 軽くスチームをあてて 房を整えますが、これはまだはさみを入れる前…
糸が足りなくなったらいけないので
房の長さもきちんと測りながら付けました
ほぼ整列!…気持ちいいッス♪
このあと 少しだけ切って整えました


これで 完成で〜〜〜す♪

トルソーに着せると 綺麗なシルエットがでないので
後日 本人に渡して着画を撮るつもりです


「tomoちゃん、お待たせしました〜♪
 これで お腹のベビィと一緒に ヌクヌクしてね〜♪」


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します