食事用エプロン

毎月の手芸店バーゲン…
今月は糸も沢山ポチッていたので もう買う必要ないし…(本当は欲しいけどたまには自粛…笑)
でも、やっぱり手芸店へは行きたい
行きたいなら行く(やっぱり自粛してない…(*⌒∇⌒*)テヘ♪)
そして、やっぱり行った!!!

しかし、今回は糸売り場は通過し、布売り場へ…
で、これ買って来ました

前置きが長くなりましたが・・・
kazuの食事用のエプロンを作ってみようと 裁縫に挑戦することにしました

調子の悪かったミシンも ミシンやさんで見てもらっていたので 快調です
でも、ミシンをかけるときって カタカタカタカタ〜 ですよね
私のミシンは 速度を一番の低速にして ゆっくり進めるので
 ポツポツポツポツ〜 です(笑)

小さなエプロンですが、針仕事が苦手な私には一日仕事・・・
でも、頑張って頑張って 完成しました〜〜〜♪

いかがでしょうか〜?
超初心者には嬉しい出来上がりです
お食事用のエプロンだから こぼした物を受け止めるポケットもあるんですよ

裏はワッフル生地を使い、紐はゆったり結べるように長めにしました

最後に クマのプーさんをモデルにして 孫作品第1号の記念写真をパチリ!


これからは 糸選びだけでなく 布選びも楽しくなりそうです
 


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します