この糸、どうにかしたい…

前々から思っていること…

「この糸、どうにかしたい…!!!」

福袋の中に入っていた糸…
1個 100g x10玉
さらに 赤も10玉あるんです

ザクザク編んでしまおうかと7mの棒針でちょっとだけ編んでみたけど
ダメだ〜 気にいらない!
ふっとい糸だから鈎針ではちょっとね〜


・・・で、考えた結果・・・ステッチニットに使ってみることにしました

土台の方眼編みに時間がかかるけど とにかく何が何でも作品にしなくては始まらないしね…

土台があれば ステッチニットは早い…
房の始末をして マフラーの出来上がり〜♪
でもね、今回はここで終わりではないんです

輪にして…

スヌードにしました
アハハ〜 逆光だ〜(笑)
くら〜い写真ですみませ〜ん

やっぱり二重に巻いたほうがいいッスよね
房を三つ編みにしてポイントにしていますが、いかがでしょうか?

でもね、この作品で ふっとい糸は半玉しか使ってないんです
トホホホホ〜〜〜

まっ、半玉でも減ったんですから 良しとしましょう(笑)


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します