雑貨店へ納品する小物…

先日、販売を委託している雑貨店からメールが届きました
「在庫のパッチン留めが売り切れましたので また製作納品をお願いします」と・・・

パッチン留めは人気があるらしい・・・ということで 昨夜8個のパッチン留めを作りました

1個の花モチーフは小さいから あっという間に編めますが
パッチン留めに仕上げて ラッピングするまではそれなりに時間がかかります
でも、中心のボタンをどれにしようかと選ぶ時間が楽しいんですよね〜♪

今回は4個にクマさんのボタンを選びました

お店で小さなレディが「わ〜、可愛い〜♪」といって手に取ってくれるのを想像しながらの手仕事は たとえ小さな物でもときめきます


雑貨店での委託販売は9月から始めましたが、そうそう売れるものではありません
でも、近頃になって 度々「売れましたメール」が 入るようになりました
今までにも
小さなバッグのストラップ・マカロンのストラップ・麻糸で編んだストール・野呂糸で編んだ帽子・ハートのコースター・スタークロッシェ編みのカチューム・トーションレースを使った巾着…などなどが売れました
それで、この売上金を募金しようと思います
とても小さな金額ですが、これが私に出来る応援活動・・・です

私は作る事が好き!!!
私が作った作品で誰かが喜んでくれたら それが私への報酬…
これからもコツコツ続けていこうと思います


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します