完成〜♪ ハートのおくるみ

ササ〜ッと編み上げるのがいやで のんびり ゆっくり 楽しんで編んでいた「おくるみ」がついに完成しました
若い方だったら「アフガン」というのでしょうが
やっぱり バァバが孫のために編むのは「おくるみ」ですよね〜(笑)

最後の仕上げに本の作品では縁編みの部分に 女の子だったらピンクのリボンを… 男の子だったらブルーのリボンを… 通して完成です
でも、私はリボンは使わないことにしました
もちろん リボンがあったほうがより可愛い仕上がりになると思いますが
実際に使った時、かえってリボンが邪魔になるのではないだろうかと考えるからです


さてさて、完成品は・・・

一応、かる〜くスチームもあてました
↓これは裏です

スチームをあてる前・・・

スチームをあてた後・・・
あまり代わり映えしませんね…
縁編みのフリルが少し落ち着く程度かな〜

フリルは本の作品よりも控えめにしています 

パプコーン編みも きっちり整列・・・

使った糸は ハマナカ オーガニックウール フィールド 9個
サイズ 80cm x78cm

使った本は…

ばら色ベビーのニット―ママの手あみが、いちばんおしゃれ (主婦の友生活シリーズ)

ばら色ベビーのニット―ママの手あみが、いちばんおしゃれ (主婦の友生活シリーズ)

編んでいる間は本当にハッピーそのものでした
ベビーって生まれる前から こんなにもハッピーな気持ちにしてくれるんですね
本当にありがとう〜〜〜♪
真っ白なハートで生まれてくるベビーを沢山のハートで包んであげたい
それがバァバの気持ちです 


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します