完成♪アラン模様のハンドウォーマー

今日の作品はアラン模様のハンドウォーマーです

縦に長くて 見た目のバランスがイマイチですが
使ってみると、いい感じです

先日 鉤針編みのハンドウォーマーを編みましたが
やはり棒針編みのほうが手にフィットします

通常 このような作品は輪に編むことが多いと思いますが
私、5本針を使って輪に編むのは苦手…というかめんどくさい!
なので 平編みして綴じた後、親指と手首を輪編みしました
綴じた部分が気になるようだったら やっぱり最初から輪編みにしようと思っていました
でも、全然気にならない!
この編み方だったら ストレスなく編めま〜す
色違いで 何枚か編んでみることにしましょう〜〜〜♪


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します