完成♪…三日で編んだ変わりベスト

昨日の予告どおり 二日間の爆編みで編んだ2枚のパーツを接ぎ合わせ
三日目の昨日で作品が完成しました

まずは 平置きの状態ですが…

エッ? 何、ナニ…? マフラー じゃん!

いえ、いえ、トルソーに着せてみましたよ〜♪

やっぱり マフラーを長くかけてるだけじゃん!

いえ、いえ、横も見てくださいませ♪

ネッ、後ろに続いているでしょう?

そして… 後姿で〜す♪

背、背中がな〜〜〜い!!!

ちょっとびっくりでしょうが
でも、その分 少し丈を長くするとお尻を隠してくれますよ〜♪ 


作品の編み方は この本に載っています

スタイリッシュニット (Let's knit series)

スタイリッシュニット (Let's knit series)

サイズを変更し、さらに 編んでいる途中でアレンジのアイディアが浮かび…
ハートのボタンとリボンで 後ろ姿にアクセントを加えました

着用の時、私は後ろのリボンを身頃いっぱいに伸ばして着ますが(笑)
スマートな人が着る時はリボンをシューッと絞って…ね

ハートのボタンも可愛いでしょう?



デザイン的には若い方向けと思いますが、
今までにない 初めて出合ったデザイン…
ちょっと面白そうだったので 在庫の糸で編み始めると
かぎ針5号で編んだので スイスイのス〜イ♪
でもね、ベストとはいえ 大人サイズを三日間で仕上げるなんて 近頃ではないことでした


まだまだ 面白い作品に出会うとパワー全開で頑張れそうですね〜♪



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します