春夏用の帽子と今朝届いた糸…

昨年、冬用の帽子の注文をいただいた方が 2day's shop にいらっしゃって
「春夏用の帽子」を編んで欲しいな〜 と言われました

私… オーダーはあまり受けないのですが、受けちゃいました〜♪ 


その方は頭にフィットするデザインがお好みのようなので
試行錯誤しながら編み始め…

とりあえず 基本の形を編んでみようと ここまで編みましたが
春夏用とはいえ あまりにもレーシー過ぎるように思ったので
途中までほとき…

一目方眼の部分をダイヤ柄になるように編んだところです

おおよそのサイズはメモしてきましたが
この後 縁の部分を編んで フィット感のある帽子に仕上がるかな〜…と、ちょっと心配…
まずは 完成させてみて バランスの悪い部分はその後改良する事にしましょう


さて、さて、今日は日曜日…
先日 ネットで注文し、到着の日を指定していた糸が 先ほど 届きました

廃番色の為、大幅にプライスダウンしていた糸です
ダイヤマスターシードコットン(プリント) と ダイヤサンタフェ
通常で買うと903円と987円…
マスターシードコットンは過去に使ったことがある糸なので 60%OFFに飛びつきました
サンタフェは使ってみたいな〜と思っていた糸なので 50%OFF ということで ついで買い…(笑)
廃番色とはいえ 私の好みの色だったので 嬉しい限りです
春夏用の糸なので 在庫糸の仲間入りさせないように 頑張って編みたいと思います



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します