完成♪…春夏用の帽子

オーダーを受けた「春夏用の帽子」…

昨日の編み始めから 何度か行きつ戻りつしながら
ほぼ完成かな〜 というところまで編んだんですが…

試しに被ってみると 少し大きいような感じがします
頭周りは多分大丈夫と思うんですが 縁の部分をダブルにしても ちょっと深すぎるみたい…

…で、またまた ほときました


やっぱりサイズをきちんと出さなくてはいけない物は難しいですね…
自分が使うものなら これくらいでいいかな〜と妥協もするのですが なんたってオーダー品なので 注文してくださった方の希望にそわなくては意味がありませんね

気持ちを取り直し、頑張りましたよ〜

そして…完成です♪

帽子トルソーにかぶせてみました

帽子トルソーは小さいので 少しブカブカしているように見えますが
多分大丈夫だと思います

縁の部分はダブルにして 深さを調整しながら被っていただこうかと思いましたけど
被るたびに調整するのでは被りにくいだろうと思い 引き抜き編みできっちりダブル仕立てにしました
少し太くなっているラインがアクセントになっていいんじゃないかな〜と思っていますが、どうでしょうか〜?

これで ご本人に被ってもらい まだ少し深いようだったら 
もちろん 編みなおします


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します