キッズベスト…編み直し

Kazuのベスト…
後ろ身頃が編みあがったところで止まっていました
模様編みの目が不ぞろいなのが どうしても気に入らなくて…

ちょっと気になると もう進まない…
そこを乗り越えてこそ 作品になるのですが…

そこで、全てを解いて やり直し…

前回の1目2段の かのこ編みを 1目一段の かのこ編みに変更しました

うん、これならいけるかな〜♪

先日春一番が吹いて 急に季節が進みだしたけど、まだまだベストの出番はあるはず…
可愛いKazuが来た姿を想像しながら 編み針の手を進めることにします♪

「Kazu、待っててね〜♪」


★ネパールの友人…

昨日 主人の若い友人夫婦のベビーに会ってきました
国籍がネパールの方ですが、日本語の会話に不自由はありません
お二人は 私達のことを「お父さん、お母さん」と呼んでくれるので
病院へ行くとベビーのママは
「ジィジとバァバがきたよ〜」とベビーに話しかけていました

私もベビーを抱き上げ「ハ〜イ、バァバだよ〜」と…

住まいも近いので これからの子育てに微力ながらも若い夫婦の力になれたらと思っています

こりゃあ 孫がさらに一人増えて 孫でまご・まご・まご…ですね〜(笑)


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します