ハートのコースター&ベビーベスト…

★ハートのコースター…

K先生にいただいたこの糸  で
「しあわせポーチ」のカラフルバージョン  を編みましたが

糸はまだまだ残っています
それで、ハートのコースターを編むことにしました
コースターを編むには1本どりでは薄くて小さなハートになるので

2本どりで編みました

さらに、「しあわせポーチ」と同じように「白」を使って縁編みを…

バラバラの色合いが 「白」で縁編みをすることで 統一感が出ますね
「ハートのコースター」カラフルバージョンです


★ベビーベスト…

先日、主人の若い友人ご夫妻にベビーが生まれたので
早速、プレゼント用にいつもの「ベスト」を編みました

白で編んだものの、女の子なので やっぱりピンクを使いたくなり
結び紐と花モチーフをピンクの糸で…

裾の部分は連続モチーフ編みです

今日はこのプレゼントを持って 私も一緒にベビーに会いに行きま〜す♪


★ちょっと…いや、かなり嬉しかったこと…

編み物の作品を作るのに欠かせない用具は色々ありますが…
これは 私が長年愛用している 綴じ針のセットです

確か、この商品が出た頃 すぐに購入したものなので十数年…いや20年以上使っているかも…ですね
だから お見せするのが恥ずかしいくらい 日焼けと手垢で色も変わってしまいました
その綴じ針セットの容器が 先日のハンドメイドクラブの日に、たまたま手にしたKさんの手のひらの中で役目を終えました
蓋の部分がねじ切れてしまったんです
ちょうど寿命だったんですけどね…

でも、手にしていたKさんが 自分が壊したと大そう気にされていました
そして、その思いからか、昨日、我が家の郵便受けに 新しい綴じ針セットが届いていました
しかも 可愛いピンクです♪
「ハンドメイドクラブの時間がとっても楽しいです」とのメッセージも一緒に…

Kさんに 気を使わせてしまって申し訳なかったな〜 っと 思いながらも
私はこの綴じ針セットを手に とっても、と〜っても 嬉しい気持ちでいっぱいです

「Kさん、本当に ありがとうございました♪」


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します