昨日届いた荷物…

「ピンポ〜ン! 宅配便で〜す」

(@⌒ο⌒@)b ウフッ 来ましたよ〜♪

「三日間限定 30%OFF」の言葉にひかれて買った品…
クローバー 手織り機「咲きおり」 60cm

私のHPとブログは「編み織り工房・・・」としているのに 近頃 織物はとんとご無沙汰しています
身辺色々忙しいけど、織物のことを忘れているわけではありません
いつも いつも 織物のことも頭の片隅に居座っているんです
それで、40cmの手織り機しか持っていないので これを機会に60cmの手織り機を購入することにしました
これで 作れるデザインの幅が一気に広がりますね
編みと織りのコラボ作品を色々手がけて行きたいと思います


★ハンドメイドクラブ(夜の部)…

昨夜、無事にスタートしました
ハンドメイドクラブの会員は私を含め只今9名です
午前の部2名と 夜の部6名、そして 私はどちらにも出席…
そう、どちらに来てもOKです
でも、趣味の手作りですから 仕事や子供のことなどなど 決して無理のないようにしての出席をお願いしています

昨夜は 3名で楽しい時間を過ごしました

Kさん、Hさん お二人とも 昨夜はシュシュを編みました
小さな作品から練習を始め、やがてはウエア物を…
なんたって手編みの作品なんだから コツコツと積み重ね 長く続けることが上達の早道で〜す


テーブル中央の作品は…

お花のコサージュです
これは 先日のワークショップに参加してくださったKさんの作品です
あの日以来、沢山のコサージュを編まれたそうです

「楽しい〜!!!」 そんな言葉が自然に出てくる 「自分だけの時間」
大切にしましょうね〜♪



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します