キッズベスト完成♪…材料費400円!

kazuのベスト、完成しました

使用糸は ピエロさんで購入した 元廣毛糸のインペリアルメリノEX 4玉

この糸、超破格値販売 ということで 5玉入りで確か500円程度だったと思います
1玉100円 なんて聞くと いったいどんな糸なんだろう? ウエア物に使えるのかしら? なんて 不信感が先にたちますよね
でも…
私も詳しくはないのですが 「スキー毛糸(元廣)」ということらしいので
試しに買ってみました

とりあえず 編み心地は悪くなかったですよ
チクチク感もないし・・・
あとは お洗濯にどの程度耐えるか?ですね…

編み物は時間をかけて作品を作るので 同じ時間をかけるのだったら
出来るだけ良い糸で編みたい…
でも、安い糸でもそれなりの作品に仕上がるのであれば それはそれで有りかな?っと思います
まっ、この糸も安売りの値段なので 元の値段はもう少し高かったと思いますが…

子供はすぐに大きくなるので 1シーズンで終わったとしても 材料費400円の魅力は大きいですよね

 

「kazu〜 バァバが編んだベストを着て 思いっきり遊んでね〜♪」


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します