今日の一枚…

朝からとってもいい天気…
さすがにこんな日は 編み針を持つ前に主婦業を優先させなくては…

洗濯・掃除 などなど・・・

私の編物部屋も 少し整理整頓しなくちゃね〜

・・・ということで、編み途中の箱が積まれた中に この作品を発見!
いえ、忘れていたわけではありません
ちゃ〜んと頭の片隅には存在しています

昨年、私の誕生日に 長男夫婦がプレゼントしてくれた ラ・ドログリーの糸…
その糸と一緒に編図が入っていました
糸は私へのプレゼントですが、自分達の子供の物を編んで欲しいとのことでした
・・・で、その編図どおりに編んだ作品です

その頃 嫁のお腹の中にいたベビーは まだ男の子か女の子かわからなかったので
ボタンをどちらに付けるかということで 最後の縁編みを残していました

それで、momoの為に最後の一段を編めば すぐに完成ですが、
こうして改めて見ると ちょっとゲージがゆるいな〜

う〜ん、気になる!

サイズは2〜3才用なので 着せるのは来年以降…

やっぱり編み直しだね〜



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します