春のベスト…あと少し…

今回は久しぶりにピアノ線を使ってアイロンをかけました

編み目にピアノ線を通す作業は少し時間がかかりますが、端のラインが綺麗になりますね
また 全体がネット編みなので しっかりアイロンをかけて編み地を安定させました

こうして見ると斜めに入った模様がわかります

アイロンの後 脇を綴じて裾の縁編みを編みました

残りは袖口と襟の縁編みだけ…

そう…あと少し…です


★ハンドメイドクラブ(夜の部)

昨日からまた新しいメンバーが一人増えました
都合でお休みの方もいましたが 皆で過ごす楽しい2時間はあっという間です

 

当分の間は小物作りですが 一つ、また一つと作品が完成して 皆で盛り上がっています



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します