春のベスト…完成率80%…

すでに桜の開花宣言が出ている福岡ですが
我が家のベランダから見える桜もほころび始めました
今日は予想最高気温が20度くらいになるそうです
まさしく 春本番ですね

さて、私の編み編みですが、近頃は出かけることが多くて スローペースになっています
でも、少しづつ進めていますよ〜

春のベスト…ただ今 完成率80%…です

全体はネット編みですが、中央の編みだし部分にはさりげない模様もあります
段染めの糸なのでちょっとわかりにくいですね

この後 アイロンをかけて しっかり身幅の寸法をだし、脇をはぎ合わせ 裾の縁編みをします

春本番の今、さっさと編み上げなくてはね〜♪


★昨日、博多座へ行ってきました

実は、一週間ほど前のことです
主人が 何を思ったのか 「博多座へ行ってみようか・・・」と言い出したんです
演目は 武田鉄矢の「時代劇版 101回目のプロポーズ」
私…それほど興味はなかったんですが 彼に誘われたので喜んでついて行きました

昨日は千穐楽…満員の会場は大盛り上がり…
千穐楽のちょっとしたサプライズも用意してあり とっても楽しい時間を過ごしてきました

    


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します