新作ウエア物に着手しました…

昨日はハンドメイドクラブの宿題になっている糸を買うために ぶらりとお買い物へ出かけました

糸を購入した後、時間があると立ち寄るのは本屋さん…
それも編み物の本のコーナー…昨日は2冊購入しました

この本の中から 在庫糸で編めそうな作品をチョイス…
早速 編み始めました

2号かぎ針で、しかも黒い糸…
ウ〜 編めるかしら…?
でも、久々のパイナップル編み…面白い…頑張ろう〜♪


そして、もう一つ買ったもの…

編みかけの作品を収納しておく 三段ボックスです
もちろん 三段だけでは足りないので 使い勝手が良ければ また買い足したいと思います
実は、私の編みかけの作品は 100円ショップで購入したトレイに入れて 無造作に積み重ねています
そう、無造作に積み重ねているので 時々 行方不明になったり(笑) 崩れてきたり…
このボックスは 編むときに引き出しを出して トレイとして使い、収納もすっきり!
狭い編み物部屋が少しは片付きそうですね(*^_^*)



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します