「ネックから編むかぎ針あみ」の作品、6日で5個…

1日1個編む…とはいかないけど 6日で5個編みました

ヨーク部分を4分割して 後ろ身頃に前後差を編み
マチ部分を足して 前後見頃を ぐるぐると編みます

トルソーに着せると それなりに…

でも、なんたって2号かぎ針で編んでいるので なかなか進まない…
しかも 身頃の模様編みがちょっと退屈なんです
それでも、ここまで来ると 仕上がりが楽しみになってきました


★孫の樹…

昨年 kazu の為に植えた「栗の樹」

そして、今年 momo の為に 「オリーブの樹」 を植えました

まだ ヒョロヒョロで どこに植えてあるのかわからないくらいですが
孫の成長とともに大きく育ってくれることでしょう

10年後、20年後、そして30年後…
この樹を見上げる kazuとmomo…
そのかたわらに元気な私がいるでしょうか…?


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します