久しぶりの織物…

私のHPもブログも「編み織り・・・」としているのに近頃は編み物ばかり・・・
ずっとず〜っと織物のことも気になっていて 新しい織り機(卓上)を買ったりして
織物へのテンションをあげていました

・・・で、昨日、やっと織り機を出して 織物を…(#^.^#)

織物をするときはいつも久しぶりなので 織り機の扱いから思い出さなくてはいけませ〜ん(笑)
まずは 40cm織り機で復習をしながら…

経糸をはり…

織り始め…

そして、織りあがりました


大好きな千鳥格子… 色も赤と黒の組み合わせです

この織り布をミシンと編み物の技法を取り入れて 作品に仕上げます
久しぶりの「織物と編み物のコラボ作品」になる予定で〜す(^_-)


★ momo宅でランチ…

昨日は長男が休みだったこともあり、ランチに誘われました
といっても momoはまだ2ヶ月なので外出はもう少し先のこと…
近くのお惣菜やさんのお弁当を買い momo宅へいそいそと出かけました

スヤスヤと寝ているmomoの手はどんな幸せを握りしめているのでしょうか…



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します