色々盛り沢山…

2012年春夏ダイヤモンド毛糸講習会(二回目)

K先生の教室へ再び通うようになって 講習会への参加を誘われました
十数年ぶりの伝達講習会…

沢山の作品が並ぶ会場…
まずは 昔お顔を合わせていた先生方に ご無沙汰したご挨拶をさせていただきながら
初心に戻り 気持ちを引き締めて 講習会にのぞみました 

さて…いよいよ 講習が始まりましたが
実は、会場の前の方に座っていた私に 作品の試着をしてほしいとのご指名がかかり
モデル代わりに皆さんの前に立たせていただくことになったんです
恥ずかしい気持ちもありましたが、沢山の作品を着せていただき 編みたい気持ちが増すばかり…
とっても刺激になりました
また、会場にいらっしゃる先生方のお召しになってる作品も素敵な物ばかりで
それを見せていただくだけでも勉強になります

写真の他にも沢山の作品が次々に出てきて 頭の中はパニック状態(笑)

編みたい…編みます編まなくちゃ〜〜〜!!!

講習会が終わり 少し興奮気味の私でしたが
昨夜は ハンドメイドクラブ(夜の部)です
寄り道せずに まっすぐ我が家へ帰り 準備をして またまた出かけました

ハンドメイドクラブでは kazuがママと一緒に遊びに来てくれて
人見知りをしないその笑顔が大好評で バァバの鼻がちょっぴり高くなりましたよ〜(笑)

そして、またまたKさんが作品を作ってこられました

Wさんのスタークロッシェのポーチもあと少しで完成です


皆さん、ご自分のペースで編み編み頑張ってあります
さぁ、私も 頑張りますよ〜♪



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します