編み編みタイムに役立つ素敵ないただきもの…♪

先日 ミニドライブとランチを一緒に楽しんだ友人から 素敵なステキ物をいただきました

友人は毎年この時期になると 小石原焼の民陶祭へ出かけるそうです
「今年も行くから お土産買ってくるね  何がいい〜♪」
私は「そうね〜 編み物をするときに 役に立つものがいいな〜 たとえば編み針立てとか…」なんてことを 遠慮せずに言っちゃいました

…で、友人がお土産に買ってきてくれた 小石原焼です

大きい方は私のリクエストで、棒針立てに使います(本来は箸立です)
でも、小さい方は友人の心遣いで 「かぎ針立てにいいかな〜」と思ったそうで一緒に買ってきてくれました(本来は一輪挿しです)

ジャ〜ン!!!

ネッ、ネッ、いかがかしら?
雑然とした私の編み物環境が グッとグレードアップしたみたいでしょう?
これで ますます編み物が楽しくなります


そして、一緒に頂いた手作りのイチゴジャムとリンゴジャム…
もちろん朝食に主人と一緒に舌鼓を…

と〜っても美味しかったです

彼女は息子たちが小学生の頃からのママ友です、
それぞれに生活環境が変わるなかで いつも気軽に声をかけてくれる友人には 本当に感謝しています

Sさん、これからも 仲良くお付き合いをお願いしま〜す♪


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します