銅版画作品の個展にて…

世の中のGW…終わりましたね
私は毎日がGWなので 特に変わりはありませんけど…(笑)

円形ベストはすでに編みあがり ただ今 アイロン中…
完成画像は明日…ということにして
今日は別の記事を…

実は…私…昨日、初めての経験をしました
ナント、この私が美術品を購入したんです!(^^)!

フランス在住 銅版画家 梶原 信子さんの個展を見に行き
どうしても 連れて帰りたい作品に出合ってしまいました

梶原 信子さんは 義姉の同級生で
今月下旬に帰ってくる義姉と数十年ぶりに再会されるとのこと
個展は昨日までだったので 見ることができない義姉の代わりに私が出かけました

なにげにブラリと見せていただき ご挨拶だけでもと思っていたんですが
どうしても、どうしても この作品を手元に置きたいという強い気持ちが…

主人に電話で相談したところ…「いいんじゃない♪」と快諾してくれました

昨日は個展の最終日だったので すぐに壁から外してくださり 一緒に帰ってきました

個展の様子などを写真にとって 今日のブログでご紹介しようと思っていたのですが
作品を購入したいと思った瞬間から 私はすっかり まいあがり 興奮してしまって
写真を一枚も撮ることなく この作品を抱きしめ 帰宅しました

作品の題名は「小舟」…

西インド諸島へ出かけた折 ホテルの窓から眼下に見えた海を描いたそうです


気に入った作品を自分の手元に置き、こうしてじっくりと眺める幸せ…
本当に本当にいいものですね…



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します