不思議な編み方…連続して編む小花のコサージュ…

ブログタイトルをどう書くか悩みましたが
とりあえず 完成品を見てください

このコサージュ…
土台になるモチーフを編んで あとから小花のモチーフを付けているように見えませんか?

私も最初に編み図と説明を読んだ時は ??? でした
しかし、編んでみるとなるほどね〜!(^^)!
 
9個の内の中央の小花1個だけはあとからモチーフとして編んでつけます
でも、そのほかの8個の小花は土台から そのまま糸を切らずに続けて編み
縁編みも一筆書きの要領で編みます

そして最後にビーズを付けます
文章ではちょっと伝わりにくいですよね…


この作品の編み図は 先日リッチモアとハマナカの内見会の時にお供をしたS先生が送ってくださいました
ご丁寧に材料まで添えてありましたが、まずは手持ちの糸で試し編みを…
本来はレース糸で編む作品らしいので もっと繊細なコサージュになると思います

とにもかくにも こんな面白い編み方のコサージュは初めてです

知るは喜びなり…

「S先生、本当にありがとうございました」


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します