次々完成…♪

木曜日のハンドメイドクラブ…

Hさんの「ショルダーバッグ」が完成しました

ショルダーの紐は市販の物を使い、Dカン、ナスカン、カシメを使い、飾りも付けて…

そして、完成で〜す♪

Hさんは途中で少し体調を崩し、クラブをお休みされたこともありましたが
根気強く 丁寧に 少しづつ製作をつづけ 昨夜の完成に至りました
完成した作品を肩にかけ、皆から拍手喝采
本当によく頑張りました
おめでとう〜♪


次は K.Iさんがお嬢さんの為に編んだ「ベレー帽」です

リッチモアのバカラエポックを2玉使用…
先週、編み方のポイントを講習した作品ですが、もう完成していました
いつも次々に作品を完成させて来られるK.Iさん…
今度は棒針編みの帽子に挑戦です


次は製作途中のKさんの「スヌード」です

中央に走る縄編みがポイントですね
141cm、ひたすらまっすぐ編みます
頑張ってね〜(^o^)


もう一人…K.Yさんの作品は只今「ハンドウォーマー」を製作中ですが写真を撮り忘れちゃいました
ごめんなさい(>_<)
細い糸で編む「ハンドウォーマー」は立ち上がりの部分が少しわかりにくいのですが
昨夜はそれをマスターされたので、このあとはスムーズに進むことでしょう


編み物は…編むスピードがゆっくりでもいいんです
続けることが完成までの早道…

皆さん、それぞれの自分の時間を大切にこれからもがんばってくださいね〜(^o^)



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します