オフ会…

昨日は鹿児島から福岡に遊びに来てくれたネットのお友達(ねこままさん)とオフ会を楽しんできました
気温は少し低めでしたが、秋晴れのとっても良いお天気…

待ち合わせの後、まずは私の希望で「福岡アジア美術館」へ・・・
ぜったい見に行きたいと思っていた中島潔さんの展覧会、ねこままさんに付き合ってもらいました


次はランチです…
以前にもご紹介したお店ですが、アジア美術館のすぐ近くなので 迷わずそのお店に決定!
アイリッシュパブ ハカタハープ…
お店の雰囲気も料理も そして、お値段も◎…で〜す(^o^)

  


さて、ランチの後は 地下鉄に乗って 天神へ…
行先は…お決まりの「ラ・ドログリー」へ…
ねこままさんはハンドルネールの名の通り、猫ちゃんが大好き!
「ラ・ドログリー」では 猫ちゃんのチャームやボタンをゲット!
私は…エヘヘ…いつものように糸をゲット!


目の保養と、お気に入りをゲットした後は、車を駐車させていたところまで戻り
ちょっとだけドライブを…
行先は…福岡タワー…

私も福岡タワーに昇ったのは何年ぶり、いえ十数年ぶりです
お天気が良かったので 見晴らしも最高…

二人の記念写真もありますが…それは二人だけの宝物です

タワーを降りて、海を眺めながら お茶をして…

昨日のオフ会は終了です

息子たちと同じ年代のねこままさんですが、とっても穏やかで落ち着いていて
さらに、私に若さのパワーを沢山伝えてくれました
とってもとっても楽しい一日をありがとう


でもね・・・本当はまだ終わりじゃないの・・・
ねこままさんが福岡滞在中にお互いにスケジュールのあいてる日がもう一日あることがわかり
その日にもう一度オフ会をすることになりました
今度は糸島の方をご案内して 
そしてね・・・
編み物好きの二人で編み編みしましょうということに決定!

また後日 オフ会の楽しいご報告をしますね〜(^o^)



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します