一泊二日の温泉旅行…

姉と行った一泊二日の温泉旅行…
昨日無事に帰宅しました

行先は別府…杉乃井ホテル

今回は車を使わずに直行バスで行きました

別府は何度も行った場所なので 
観光はせずにホテルのみでのんびり過ごす予定で出かけました


到着してまずは軽く昼食をとり、
午後14時のチェックインの後、すぐに棚湯へ…

夕食はバイキングでしたけど別料金の料理を注文…
ふぐ刺し・サザエ・にぎり寿司…そして 日本酒が好きな姉は美味しいお酒を…
あっ、私も少しお酒もいただきました

食事の後、少しのんびりしてから もう一度棚湯へ…

さらには温泉噴水ショー…などを楽しみました


姉曰く、温泉マークは湯気の部分が三本あるように
三回入るんだそうです(笑)

なので 翌日 日の出の時間に合わせてもう一度棚湯へ…
雲が出ていたので あいにく日の出を見ることができませんでしたけど
三回目のお風呂を満喫して 朝食へ…

ホテルの朝食バイキングはお決まりの品ばかり…
でも、しっかりいただきましたよ〜(^o^)

その後は チェックアウトの時間までのんびりし、お土産を買い、軽い昼食を済ませバスの時間待ち…

早朝出ていた雲も 日中はすっかりとれて 快晴のお天気でした

 


バスに乗って2時間ほどで博多に到着…今回の旅の終わりです

のんびりお風呂を楽しんだ旅でしたけど、やはりバスでは小回りがきかないので
次回の姉との旅行は私の運転で出かけることにします
さらに 食事は部屋食で宿はあまり大きくないところがいいですね
だって お部屋から食事やお風呂に行くまでが遠くて 膝の悪い姉には少し苦痛だったようです

まっ、それなりに色々あったけど、姉妹二人のおしゃべり温泉旅行…楽しかったで〜す


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します