一目のために…

昨日は福岡でも日中雪が降る寒いお天気でした
私は何も予定がなかったので 家から一歩も出ることなく

チクチクしたり…

パンを焼いたり…


そして、もちろん編み編みも…

編み編みは デニッシュラップショール…
最初は目数が少ないので一段一段があっという間…
でも、2段ごとに6目づつ増えるので進むにつれて目数が多くなります

…でね、模様編みに入ってから 間違いに気づいたんです
8段ごとの模様なので 次の模様に入った時に8段前の模様に掛目を一目するのを忘れてるぅ〜〜〜

「う〜ん ごまかしちゃおうかな〜」

その時、天の声が…(本当は横にいた主人の声です)

「そ・れ・で・い・い・の・か・な〜?」

そう言われちゃうと ほとくしかありませんね

…で、せっかく 編み針から外したので 平らに置いて写真を撮りました

もちろん、このあと注意しながら元の位置までせっせと編みましたよ〜


「たった一目… されど一目…」ですね

さぁ、すっきりした気持ちで編み進みましょう!



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します