月に一度の特別クラブ開催…

私が主催している「あみ編みクラブ」は
毎週 火曜日の午前と木曜日の夜に行っています

でも、お仕事をしている方は夜のクラブにも出席できない日が多いので
月に一度、確実に時間が取れる日を選び 特別クラブを開催することにしました

昨日はその第一回目…4人でクラブ活動をしました

その中で新しく参加された方が一人…
数年前にほんの少しだけかぎ針編みをしたことがある、とのことなので
糸の持ちかた、針の持ち方から始め、昨日は細編みの練習をしました

フルタイムでのお仕事…
子育て奮闘中…

でも、それでも 編み物をしたい…

ほんのわずかな時間でも編み物をすることで 自分だけの時間を楽しみたい…

その気持ち…よくわかります…
だって、私もそうだったから…

今、年を重ね 編み物の経験もそれなりに重ねてきた私に出来ることは
そんな方たちの応援をすることです

時間の許す限り 皆さんのお役に立てるような「あみ編みクラブ」を続けていきたいと思います



今日の作品は…

ダブルフックアフガン編みのキャンディBOXです


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します