ラ・ドログリーの糸で編んだ作品…完成♪

ラ・ドログリーの糸で6枚のパーツを編んでいた作品…完成しました

momoのスカートで〜す

でも… あれ?
たしか… 6枚のパーツの1枚を何か工夫していたとか?

ええ… ↑は後ろ側です


では、改めて… ジャ〜ン!!!


さらに…先日完成していたカーデと合わせて…ジャジャジャ〜ン!!!!!


自分で言うのもなんですが…うぅ〜可愛い〜(*^_^*)


実はスカートに入れているアーガイル模様はミントグリーンの糸が少し足りなくなって
苦肉の策として考えたものです
でも、最初から配色をデザインした作品のように見えませんか?
編んでいる途中も 楽しくて 楽しくて…

参考にした本は↓です

ただし…
6枚のパーツの接ぎ合せ部分が綺麗になるように編み方の手順を大きくアレンジしています

この編み方のスカートはサイズ変更もしやすいのでmomoが大きくなるにつれ これから何度も登場するかも…です

さらに、カーデの方ですが、襟ぐりにリボンを通して完成させようと思ったんですが
どうもしっくりしなかったので 編み玉をボタンのように使い、ループで留めるようにしました
そのループもに細〜いゴムを編みくるんでいるので着脱しやすいと思います


小さな作品とはいえ、ベビー物は可愛く、かつ機能的で着心地もよくなくては良い作品とは言えませんね
そのすべてをクリアしているかどうかはわかりませんが
自分の中では超納得の作品になりました



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します