バーゲンの糸で編みはじめた作品…

リッチモア スピンゴールドテープ プリント 
バーゲンで沢山買って在庫糸(罪庫糸?)になっています
先日 トーションレースを使ったストールを1本編みましたが
そんなものではなかなか消費できません

それでウエア物を編んでいます

参考にしているのはこちらの本…

表紙になっている作品ですが、配色用の糸は定価で買い足しました

…で、後ろ身頃が編めたところです

もちろん本に掲載されている使用糸ではありません
針の号数も違います
でも、私サイズ…つまりLサイズに編みたいので作り目などはそのまま編んでちょうどいいようです

肩のラインから編み下がりの作品なので 
前身頃は後ろ身頃の作り目から目を拾い、そのまま編み下がります

さてさて…一気に編みたいものですが、先週もいろいろ用事が出来たりで
なかなか進みませんね(>_<)

でも、頑張りまッス!!!


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します