ナナとの別れ…

昨日、午後、愛犬ナナがお星さまになりました

近頃体調悪く 食欲も落ちていたナナ…
いよいよ別れの日が近づいたのかな〜っと思っていましたが
昨日、ついにその時がやってきました

推定年齢18歳…
犬の年齢としては大往生だと思います
心臓の病気がわかってからも 朝・夕のお薬を飲みながら 本当によく頑張ってくれました

母と生活を共にするようになった時から ナナも我が家の家族の一員となり
昨年、母が亡くなってからも 母の形見のような存在として 世話をしてきました
でも、命あるもの いつかは逝くものですね
誰も それを阻むことはできません

私はナナの最後の瞬間をしっかり見届けました
ナナも多分そうして欲しかったと思います
私をじっと見つめ 苦しむこともなく 穏やかに目をとじました


今日は午後からペット斎場へ行ってきます


最後に母が着ていた服を掛け、私が編んだ花モチーフで飾り
好物の竹輪やメロンパン、さらに主人手作りのチキンジャーキーも入れてあげました

半年前に亡くなった母の道案内で 無事に天国へ行ってくれることでしょう


「ナナ…癒しの時間を沢山ありがとう〜」



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します