あみ編みクラブ…生徒の作品…

木曜夜の「あみ編みクラブ」…
昨日は早い時間から5人の生徒さんが出席…

お二人の完成作品をご紹介しますね

Hさんの夏帽子…

ブリム部分の色を変え、長めの紐を後ろでリボン結びにしています
また、被った時にブリム部分が少し前にさがる方がいいとのことで
最終段にテクノロートは入れずに完成させてあります
被った雰囲気がHさんにピッタリで とってもよくお似合いでしたよ
皆で拍手をしてその完成を喜び合いました


Kさんのチュニック…

編みと布のコラボ作品です
私が作った作品と同じものを作りたいとのことで
連続モチーフ編みに挑戦しました
ヨーク部分を編み、布部分は沢山のタックをよせて ふんわりとした素敵な作品に完成しました
写真のお顔を出せないのが残念なくらい 笑顔満面での記念写真です
こちらももちろん皆で拍手喝采でした


作品が完成した時の喜びは ご本人はもちろんですが私も最高の喜びです
これからも ひとつひとつの作品を コツコツと丁寧に仕上げていきましょう

       ♪〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

minneにて私の作品のネット販売をしています
ご覧いただけると嬉しいです

ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します