キャスケット…編んでみたけれど…(>_<)

あみ編みクラブの生徒さんから キッズサイズのキャスケットを編みたいとの要望がありました

大人サイズのキャスケットはよく本で見かけますが
キッズサイズとなるとあまり見たことがありません

ネットの無料編み図でとっても形の良いキャスケットを見つけたんですが、やはりこちらも大人サイズです

それならば 指定号数よりも小さいかぎ針で編んだらいいかも…
…で、早速編んでみました


トップクラウンのサイズを確認しながら…

なんとか形になりました

編み図の目数そのままで かぎ針の号数を小さくし、しかも少しきつめのゲージで 編みました

でもね…
形はとっても気に入ったんですが、少々小さすぎました(>_<)
出来上がりの頭周り… 45cm…
これじゃベビィのサイズですね

案の定 momoに被せたらやっぱり小さい…

すぐにほといて 今また 手加減を変えて編みなおしています
完成したらまたUPしますね



minneにて作品のネット販売をしています
ご覧いただけると嬉しいです

ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します