収穫2…

先日 主人の実家でにわか農夫の主人が育てたじゃがいもの収穫をしましたが
その時はkazuが行ってなかったので
昨日 残りのじゃがいもの収穫に行ってきました

昨日は地元のお祭りの最終日…
ちょうど獅子に出くわしたので kazuと記念写真を…
kazu…本気で大泣きしてました


さて…収穫は まず トマトから…
kazuとママ、大喜び〜


そして、じゃがいもを…
kazuはジィジが使っている大きなスコップを持ちたくて じゃがいもを拾うよりもスコップと格闘している感じでした



収穫の後は 滑り台を出してもらって ニンマリ…

最後は水遊び…もう全身ずぶぬれで キャッキャと喜んでました

kazu…沢山遊んだあとは夕食もモリモリ…
そして、帰りの車の中ではぐっすり夢の中でした


にわか農夫の主人は孫が喜ぶ顔を見るために 次は何を育てるのかしら?
「ジィジ、がんばってね〜(^o^)」


minneにて作品のネット販売をしています
ご覧いただけると嬉しいです

ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します