ぶらり旅(1)…

一泊二日の旅行…
昨日、無事に帰宅しました

姉と私、車で移動の二人旅…
運転手は わ・た・し…
なので、近場の温泉旅行でした


まずは九州自動車道基山パーキングで軽く腹ごしらえをして…

本日の目的地、日田温泉に到着…
走った距離は90Kmほど…これくらいだったら な〜んてことないよね〜(^o^)
(でも、二日目に大変な思いをしながら運転することになるなんて この時の私には予想することすらできませんでした ドキドキ)

宿は「亀山亭ホテル

お部屋は三隈川の川沿い…

まずは 温泉へ…
到着が早かったので 貸切状態でした

夕食は屋形船で鵜飼いを見ながら…ですが、まだ時間があったので
お部屋でのんびり…
姉はお昼寝…
私は…もちろん編み物持参です(笑)

やがて屋形船の準備が始まり…

7時ごろから出発…

お料理は…

この後に 鮎の塩焼きやローストビーフなどなど・・・
姉は日本酒、私はビールで乾杯…
エヘヘ…myコースター持参です(笑)

そして、いよいよ 鵜飼いが始まりました

最後に鵜たちが屋形船のすぐ横にやってきて ご挨拶…
近くで見ると意外に大きいですね


約2時間ほど屋形船を楽しんで ホテルへもどりました

この後は… 日田祇園祭を楽しみましたが 少し長くなるので 明日へ続く…


minneにて作品のネット販売をしています
ご覧いただけると嬉しいです

ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します