ぶらり旅(2)…

一泊二日の旅行…昨日の続きです

日田温泉 亀山亭ホテル宿泊
屋形船での夕食を楽しんだあと…

この日は 日田祇園祭りの最終日…

ホテルの予約を入れたときは 祇園祭のことは全く予定に入れていませんでしたが
たまたま日程がお祭りの日に当たり、超ラッキー(^o^)

曳山の最後を追いかけながら写真を撮らせてもらいました

そしてね…
最終日の最後の曳山だったので 
山鉾に飾られている「パイパイ」なるものを 運よくいただきました

これは 玄関などに魔よけとして飾っておくといいそうです

「パイパイ」を手にして ホテルに戻ると
「え〜っ! パイパイをもらったの? 良かったね、ラッキーだね」
と、言われました

私、なんだかよく分からなかったけど ラッキーガール? 
いえ、ラッキーおばさんだったようです(笑)


旅行の一日目
昼はのんびり…
夜は屋形船、鵜飼い、そして、祇園祭 など 充実した一日でした

この後、二度目の温泉に入り ゆっくり休みました


次は 二日目のこと…色々盛り沢山ですが また後日UPします


minneにて作品のネット販売をしています
ご覧いただけると嬉しいです

ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します