ぶらり旅(3)…

一泊二日の旅…
出発して 泊まって もう帰宅…
アッという間の旅ですが この二日目が私にはかなり長い一日でした


一日目の日田温泉
屋形船での食事、鵜飼い見物、日田祇園祭を満喫し、温泉も楽しんで 一日目が終わりました

さて、いよいよ二日目…
目覚めとともに すぐに3回目の温泉に入り、朝食を…
お味噌汁とご飯がとっても美味しかったんですよ

 

昨夜 仲良くなったホテル従業員のお姉さんたちとも楽しい会話を交わし
最後に ホテルのロビーから三隈川を眺めながらの コーヒーで出発前のひと時を過ごしました

 


亀山亭ホテルを9時過ぎに出発…

今日の予定は 姉の希望で「原尻の滝」と私の希望で「九重 夢 大吊り橋」へ行き、帰宅の予定です

のんびり走って「原尻の滝」には11時過ぎに到着…
原尻の滝は 大分県豊後大野市にあり、滝廉太郎の荒城の月で有名な岡城址の近くです
別名東洋のナイアガラとも言われているそうですが
がっかりしないように あまり大きな期待をしないでいました

でも、それなりに楽しめましたよ〜(*^_^*)

ここはつり橋が架かっていて 滝の周りを一周することができ
さらに 下の川原にも降りることができます
近くにいた家族連れの方にお願いして 姉妹での記念写真を撮りました

姉がいつか行きたいと言っていた 「原尻の滝」…
月曜日だったので 観光客も少なく 二人で満喫できました

昼食は 近くの道の駅で 揚げ牛蒡の混ぜご飯と大分名物だご汁(ヤセウマ)をいただきました


ここまでは 姉妹二人旅も順調でした…

そして…
前置きが長すぎると「な〜んだそれくらいのこと…」と思われるかもしれませんが
この後、私は今まで経験したことのないような恐怖の運転を体験することになったのです


続きは また明日…(^_-)