「チク編み教室」…

昨日は月に一度の「チク編み教室」でした

いつものように いつもの時間に オレピーさん宅へお邪魔しました

到着してすぐに始まるおしゃべり…(笑)
お互いに日々の生活行動はブログで大体わかっているので
すぐに話が盛り上がります

…というか、聞き上手なオレピーさんに私が勢いよくしゃべりまくっている のかも…(*^_^*)

一仕切の報告の後、オレピーさんの手料理でランチをいただきます


豚肉のブルーベリーソース添え・海鮮サラダ・ほうれん草の胡麻和え・長芋のイクラ醤油・コーンパン

味も盛り付けも言うことなしの「オレピーレストラン」です
毎度のことながら 私は手際よく準備するオレピーさんを眺めながら やっぱりおしゃべりしています

食事の後は 手仕事を…

おしゃべりしながら 手も軽快に動かして…

そして… アッという間の6時間…
とっても充実したひとときでした

帰りには お土産もいただいちゃいました〜(^o^)


オレピーさん手作りの いちぢくジャムと、おやつタイムにもいただいたお菓子です



近頃はね… オレピーさん在住の北九州がどんどん近くなってる感じがするんですよね〜(^o^)

「オレピーさん、また来月 よろしくね〜(^o^)」


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します