「おいでませ 山口へ…」のぶらり旅(一日目)…

今回の旅は一泊二日、主人の姉との二人旅…でした

義姉は現在神奈川県在住…
時々帰省しますが、ほとんどが義母のお世話や法事などの用事ばかり…
でも、今回は同窓会の為とのこともあり、
それならば ついでの女二人旅もいいかな…と、旅の計画をしました

福岡で育った義姉ですが、なぜかお隣の山口県秋吉台へは行ったことがないとのことだったので
日帰りでも行ける距離ですが、温泉一泊を加えてのぶらり旅となりました


出発の朝は雨…強風警報まで出てる…
う〜ん… 晴れ女の私も力およばずか…
でも、なんとか雨雲を蹴散らして前進あるのみです(笑)

運転手は私… ナビ様様を頼りに 少し緊張しながら でも、おしゃべりも楽しみながらのドライブです

最初の目的地 「秋吉台」に着くころは雨も上がり 時には日差しも出るほどに…
連休の後だったので 観光客もほとんどいなくて 雄大な景色を堪能しました


軽くランチ(洞蕎麦)を食べて…

秋芳洞の中へ…

それから 30分ほど走り…
瑠璃光寺へ…

この景色が目に入った瞬間、その素晴らしい景観に二人して「うわぁ〜ぉ!」…
感嘆の声をあげました
義姉のセーターも紅葉の景色に溶け込んで
まるで絵葉書の中に居るようでした


一日目の観光目的地はこの二か所だけ…
この後は 萩へ…

宿は「萩本陣」…17時頃到着…

到着後 すぐに温泉に入り、その後は旅のお楽しみの夕食です

メインのふぐ刺し…これで一人前…たっぷりいただきましたよ〜(^o^)

ひれ酒もいただき…

さらに色々なふぐ料理に舌鼓を打ちました

        


夕食の後は…

ホテルのSLシャトルバスに乗り…

ホテルの裏山展望台へ…

二人だけの貸切で足湯を楽しみながら 萩の街の夜景を…(^o^)

この後 ホテルに戻り もう一度温泉に入り 今日の一日の終わりです


走行距離 250Km… 多少の緊張感はあったけど ス〜ィスィでした

続きは 明日…


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致