「おいでませ 山口へ…」の ぶらり旅(二日目)…

二日目の朝…
目覚めたら まずは 温泉へ…

朝になると昨夜の男湯と女湯が入れ替わるので 合計14種類のお風呂を楽しむことができますが…

ここの宿、以前はロープウェイに乗って温泉へ行っていたそうです
その名残のレールも残っていました
「乗りたかったな〜」

朝食はお決まりのバイキング…

 


さて・・・
「萩本陣」を後に、今日も一日安全運転で出発です


まずは ホテルの近くの松陰神社へ…

境内には「松下村塾」が…

明治維新始動乃地」という石碑も立っていました

歴史上の人物がそこかしこで私たちを見つめているようです(^o^)


次に 萩城下町をぶらりぶらり・・・

萩といえば やっぱり夏ミカン…

重要文化財 菊屋家住宅で・・・


2時間ほど散策した後 国道191号線 山陰道を走り…

次は 仙崎… 金子みすず記念館へ…

さらに 角島大橋へ…

仙崎の金子みすず記念館も角島も数年前 主人と日帰りで来たところでしたが
義姉を案内したかった場所なので 立ち寄りました

この後、無事に義姉を実家へ送り届け 今回の旅は終わりです

出発の日の朝は雨…
でも、山口に入ってからは天気も回復し
しかも 連休の後で 観光客も少なく
女二人 のんびりな旅でした

走行距離は 二日間で約500Km…

運転を頑張った私…「お疲れ様でした(^o^)」
義理の妹に優しく付き合ってくださった主人のお姉さん…「お疲れ様でした(^o^)」


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します