【完成】…帽子2点&生徒さんの作品…

昨日は朝からバタバタしていて ブログをお休みしてしまいました
まっ、無理せず 書ける時に書くブログ…でいいですよね


さて、今日は まず 生徒さんの作品を紹介しますね

K.Yさんのコサージュが完成しました

このコサージュ、小花のモチーフが集合しているように見えますが
中央の小花だけが別編みで そのほかは1本の糸で続けて編んであります
細い糸で丹念に編むコサージュは時間がかかりますが
完成した時の喜びは最高です
「Kさん、良く頑張りましたね。大きな花丸ですよ〜♪」


次は K.Sさんの靴下…
まだ片方だけですが、かかとがボックスタイプの靴下です

靴下は小さな作品ですが、色々な技法が入っているので
初めて編むときは難しいですよね
でも、お正月休みの時に頑張って編んでくれました
1度編んだだけではなかなかうまくいきませんが もう片方も頑張って編んでくださいね


そして、私の完成品は…ブリムのある帽子2点です

同じ編み図を使っていますが 少しだけアレンジも加えています
真冬に被るにはあまり暖かくありませんが
春先には活躍するかな〜?

帽子はサイズや被った時の形がピタッと決まらないと 何となくやぼったいですよね
自分好みの帽子を見つけるのはなかなか難しいです
でも、だいたい2〜3玉で編めるので とりあえず編んでみて 自分好みの帽子を探してみるのがいいですね


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します