散歩…

仕事をしている頃は 一日一万歩以上歩く毎日でしたが
近頃は全く歩かない私…
しかも年齢とともに基礎代謝が落ちているので 
食べた分のカロリーが溜まるばかり…(>_<)

さらに 何も予定がない日は座って編み物ばかり…

足から年をとるというから
長く元気でいるには 少し歩かなくてはね〜

…ということで ちょっとだけ性能が良い万歩計を買いました

歩いた時間や距離・速度・カロリー計算など 色々やってくれるんですが
まずは 少し歩いてみよう…

昨日は主人が休みだったので さっそく散歩へ出かけました

普段は見過ごしてしまうような小さな花に目が行き…

ナナとよく散歩へ行った近くの雑木林の木漏れ日の中を歩いたりで…

少しだけ万歩計の歩数が上がりました


でも、私が仕事を辞めたのは足を痛めたのが原因なので
あまり調子に乗りすぎないように 少しづつ歩く距離を伸ばしたいと思います

今年は一年かけて 少しだけダイエット出来たらいいな〜(*^_^*)



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します