二人だけのニットカフェ…

昨日は「あみ編みクラブ」の生徒さんと二人だけのニットカフェをしてきました

トップダウンの作品を編んでいるK.Iさん…
前回の教室の時 時間がなくて進めなかった部分をアドバイスすると
GWの間に沢山編み編みできるので
二人だけでニットカフェをしたというわけです

…で、
最初は自分たちの編み編みに集中していたんですが
隣のテーブルでも何やら手を動かしている若い人たちが…

その様子を見ていると声を掛けずにはいられない私…(笑)

なんと 話を聞くと 〇〇高校サッカー部のマネジャーさんたちが
部員の為にマスコットお守りなるものを作っていたんです

私は早速カメラを出し、了解を得てその様子をパチリ!
ブログに載せることを了承してもらいました

作品の可愛さ、丁寧な仕事、彼女たちの楽しそうな会話…
この年頃の彼女たちのキラキラした輝きを感じました

さらに、
彼女たちからもこちらの手仕事を尋ねられたりで
女子高校生たちと思わぬところで話が弾み本当に楽しいひと時でした


2時間ほどのニットカフェ…
たまにはいつもと違う場所で編み編みもいいですね


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します