ヘンリーネック…

この作品を編み始めたとき
まずは シマシマに編むことを決めました
ヨークだけにするか、全体をシマシマにするかは迷いましたが
結局はヨークだけに決定!

しかし、シマシマを輪に編むと どうしても1段ずれますよね
そのずれるところがイヤで 往復編みで編むことに…
でも、身頃のメリヤス編みは輪に編みたかったので
ヘンリーネックにしました

ヘンリーネックの作品は本当に久しぶり…
胸元の一番目立つところなので 綺麗に出来なければ この作品が活きてこないですよね


さて、身頃が編み終わり…

袖を編む前に 一番気になるヘンリーネックを先に仕上げることにしました

前立て、襟、ボタンホール、ボタン付けをして…

なんとかそれなりの仕上がりになりました… ホッ!


これから袖を編みま〜す



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します